実は料理好き

2019年08月11日

今日から盆休み。大掃除などやることはありますが、休日の日のメシは大抵自分で作ります。ラーメンも自作した事があります。。。ラーメンや焼き飯の食べ歩きが趣味なので。。。味音痴な人は絶対連れて行きませんがw このお盆は最近、ラーメン激戦区で熱い小郡に行こうかと。小郡の「我ガ」は何度も行ってますがワタシらラーメン仲間の中でもトップクラスです。いまや高級ラーメンに君臨した「一蘭」のルーツは小郡にあるそうです。その流れを汲んでるのが「我ガ」と「鳳凛」なのであります。そして意見が分かれるのが「大陽軒」ワタシは好きなんですが。。。

ラーメンと焼き飯の情報交換は常々仲間とやっております。

今日は、めんたいクリームバジルゲッティと焼き飯を作りました。ゲッティはクリーム作りにやや失敗しましたが、友達からもらったバジルソースに助けられました。焼き飯は、前に焼き鳥焼いた時の豚ばらブロックを冷凍してたんでそれを使いました。やはりラード脂を使うとコクも出て美味いですね。今日はトレーニングの合間の「チートデイ」なんでガッツリ食いました。

1

1