九州プロレス選手権試合

2021年10月04日

先日の10月3日、私のお師匠さんで九州プロレス所属選手、佐々木 日田丸選手が2AW所属の真霜 拳號(ましもけんご)選手が持つ九州プロレス選手権に挑戦しました。このタイトルは本来九州プロレスのベルトですが今年の夏に真霜選手が玄海選手からタイトル奪取して千葉の方に渡ってしまい、それを取り返すために日田丸選手が挑戦したわけです。共にデビュー20年の同期ですね。結果は…

 

《王者》○真霜拳號 vs 佐々木日田丸●︎《挑戦者》

(25分52秒 垂直落下式ブレーンバスター→片エビ固め)

 

※第9代王者・真霜拳號が初防衛に成功。

と惜しくも日田丸選手、敗れました。私はコロナの影響で、会場には行けませんでしたのでYouTubeで観戦しました。

グランド、打撃、投げ技、そして一歩も引かない意地の張り合い。やはり基本がしっかりしてる選手同士の試合は見応えあります。

そして、お互いを信頼してる素晴らしいライバル関係だと思います。そんなすごい選手を師匠に持つ私は幸せです!

この試合の模様を当店ホームページのコンテンツ一覧に貼り付けておきますので、ご覧頂けたらと思います。

日田丸

日田丸

日田丸

日田丸