ラーメン探訪

2022年05月16日

半年ぶりぐらいのブログ…サボりすぎた。これからはちょくちょく上げていきます。

 

今年のゴールデンウィーク変則的ですが5/5,5/8とおやすみしました。コロナ禍でなかなか行けなかったラー活、行ってきました。

まずは5/5まさかの昼夜ダブルヘッダー。計4軒!昼食べて一旦家に戻り練習して消費して夜の部に出かける…
まず1件目は、いにしえを求めて加月食堂。あっさりして年寄りには食べやすい。2軒目はワタシのNo.1田主丸ラーメン五炉。変わらぬ美味さで大満足。お持ち帰りもした。夜は息子の希望で丸星。ここで終わりかと思いきや弍号店にも行くぞと…腹一杯… 

そして3日後の5/8は師匠の日田丸選手の応援へ春日市へ。試合前に行った店は、くまちゃんらーめん。クリア豚骨を注文。豚骨なのに何故、透き通ったスープなんやろ…野菜の旨味甘味を感じながらも豚骨の風味は確かにある。おかわりしたいくらい。。。日田丸選手も勝利したしラーメンも美味かったし、気分よく帰れました。

 

 

かつき

ごろ

丸星

くまちゃん

日田丸

日田丸